<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
*スポンサーサイト
2008.06.23 Monday | - | | - | -


*偽らずに
2007.03.07 Wednesday | 反省文 | 20:46 | comments(2) | trackbacks(0)
また反省文になってまうんやけど・・・
最近は何か頭の中がぐちゃぐちゃ。
でも鬱とかではなくって、いろいろてんぱってる感じかな。
HELP ME!!
いあ、自分で頑張る時期なのでしょう。

人は何かを手に入れたら次、また次ってどんどん欲が出てくる。
謙虚でいようと思っていてもついつい自分の事しか考えられんくなる。
どんどんわがままになってしまう。
心にゆとりがないから、ちょっとしたことで落ち込んだり泣いたりするんかね。
なんて心が狭いんだと自分にいらいらするけども、人ってそんなすぐに変われんしねぇ。

おっきーな人になりたいなぁ!!
何でも受け入れられるような心の広いあったかい人になりたい。

昔、ある人に言われた言葉が今も残ってるなぁ・・・
「人の為と書いて偽りと読むんだよ」ってね。
大学んときにボランティアしててたくさん学んだ気がする。
でも日々の中でちょっとずつ忘れていってまうねんな。

決して偽善にはなりたくないね。
いつも自分の為に頑張っていきたい。
それは別に自分自分ってわけじゃなくてね。

まぁ一歩ずつだわな。



*田舎にかえる
2007.03.06 Tuesday | 反省文 | 10:27 | comments(0) | trackbacks(1)
田舎に帰ったときにほんまに反省というか自分が恥ずかしくなった

父方の田舎は愛媛で、すんごく不便な場所にある。
愛媛って言ってもほんま四国の端のほうで大阪から一番遠い愛媛の地域って感じ。
大阪にあるうちの家からその場所まで昔は車で10時間はかかってた。
今回は道路整備とかされてて8時間くらいで着いたのかな。

3年前に田舎に行った時は甥っ子がまだ1歳だったようだ。
あれから3年も経ったのか・・時間ってほんま待ってくれへんね。
うちはあん時から何も変わってない(悪い意味で)のに。立ち止まったままやのに。

「今なにしよるん?」これが一番きつかったな。
今までも友だちとかから「今なにしてんの?」って聞かれるのがすごく嫌やったけども
それとは比べれんくらいにきついな。
「えー・・・と・・・んー・・・・と」
言葉が出てこん。
きっと、今の自分に自信が持てないからだろうな。
胸を張ってかえってこれるようにしたいなってほんま思った。

いとこの近況とか親戚の話とかおじいちゃんの入院の話とか。
おじいちゃんもおばあちゃんも含め皆まぁ元気だったから良かったんやけど
「次はいつこれるんやろう」って思いながら小さくなったおじいちゃんたちを見てた。
こんなに足腰弱ったんや。
もの運ぶの大変そうやし手伝おうかな。でも自分でしたいんかな。どうしよ。
変な遠慮とかしてしまってどう振舞ったらいいのかわからん。

前々から一人でも時間を見つけて田舎に行こうとは思ってた。
結局実行できんままに今回の旅になった。
おじいちゃんおばあちゃんへの思いはあるのに、それを行動に移せん。
そんな自分がまだまだ子どもやなぁなんて思ってしまったよ。

お兄ちゃんは嫁さん、子ども二人もいるから立派な孝行をしてるんだろう。
出来ればうちも、おじいちゃんおばあちゃんが健在な時に孫を見せてあげたいがどうやろうか。難しそうやな。今はまだ結婚したいとも思わんし。
自分がしっかりせんとあかんのに、その次の段階なんて見れん。
結局うちは何歳になっても考えが甘くて周りの人に迷惑ばっかかけてるもんなぁ。
いつになったら「一人前」になれるんやろうか。

そんなこんなで自分を振り返れるいいきっかけにもなった今回の帰省。
色んなところに出かけたりして色んな人と関わるのってほんと刺激になるな。
一期一会って言葉の意味が歳をとってちょとわかってきた気がする。
まだまだ若い(つもり)やけどなーー。

うちも頑張ってみる。
だから皆も頑張ってなー。



*もうすぐ
2006.11.28 Tuesday | 反省文 | 14:31 | comments(2) | trackbacks(0)
11月も終わっちまうよぉ・・・・なのに、ついダラダラしてる自分がいるわ。
ブログの更新ペースもだんだんと衰えてきてるし(笑)

って事で自分に渇を入れて頑張ろう!!と思ふ。

最近はこんなんでいいんかな〜って事すら思ってなかったし。
腐ってた気がする。

でも今日からは違うんジャー!!←戦隊もの

借りっぱのDVDも返さんとアカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ
衣替えもちゃんと終わらさんとアカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ

よぉおおおおおおおおおおしやるどー。

ってことでまたフラフラしてたら軌道修正してなー。マイフレンズよ。
*何だか眠い。何もしてないのに。
2006.11.10 Friday | 反省文 | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0)
今日の夜からまた出かけます。
ちゃんと準備出来てなかった自分に言い訳はしません。
帰ってきたら、身の回りの整理整頓します。
結局自分に甘いうちをしかってください。
でも時々、アメをください。

ほめられれば伸びる子らしいです。
でも、ほめられて油断するみたいです。
どうしたもんだか。

帽子、友だちに長いこと預かってもらってたのでなんかお礼をしようと思います。
何がいいでしょうか。本人に聞けって感じですね。
忘れ物はこりごりです。
そそっかしい性格を直していこうと思います。
*何か
2006.11.03 Friday | 反省文 | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0)
 しなアカン!!!!ヾ(´囗`。)ノことは多いのに、でけてない。

うちはめんどいこととか、大事なことから目を背けてる。

いつまでもそれじゃあ、あかんやろうと思う。

でも時がとまってる気がする。

とっきの〜とびらぁ〜〜♪ たたぁ〜い〜てぇ〜♪

懐かしい。

おっと、お風呂に入ろう。

*日記というより反省です
2006.09.09 Saturday | 反省文 | 01:53 | comments(0) | trackbacks(0)

明日から、というか日付も変わってるから今日から旅行でーす。

準備の下手ーなうちは、きっと寝ないで行くのでしょう。

眠いんですけど。

大学の頃、あんなに旅行(というかキャンプ)の準備が早かったのになぁ。。

来週も友だちがキャンプに誘ってくれてたんやけど、いけなさそうなので断りました。

体調的にキャンプは厳しいかなと自己判断です。

楽しければいいやと思って無理したら、人に迷惑かかるって事が分かりますので。

大人になったなぁ、うちも(笑)

元気満タンになったら、旅行でもキャンプでも何でもしたいのでよろしくです♪

大学時代のお友だちとの旅行は久しぶり。楽しんできまーす!!
*なんだか
2006.08.25 Friday | 反省文 | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0)

 最近ダラダラしてる気がする。
自分に甘く、人には厳しく。あかんやん。
何してんだ!!と自分で思うわ。

自己啓発の本も読んでることだし、気合を入れなおさないと。
| 1/1PAGES |