<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 引越し | main | むむむ >>
*スポンサーサイト
2008.06.23 Monday | - | | - | -


*さくらの花びら
2007.04.04 Wednesday | 日記 | 02:33 | comments(2) | trackbacks(0)
前のブログにも書いてるけど、うちの近所では今の時期桜がきれいに咲いててね。
しかも一箇所じゃないんよね。
川のとこもきれいねんけど、近くの公園の桜もいい感じ!!
でも、ここんとこ雨ばっかりで花びらもちょい散ってしまってる。
で、今日雨がほぼやんでる時に外に出かけたんよ。
公園の横の歩道を歩いててふと思った。

あーなんか雪降った後みたい・・・

花びらがちょっと白っぽくて、所々道路を覆ってる。
なんか落ちた花びらが雪に見えたんよね。
あーなんてロマンチック。
いや、そういうわけでもない。
「これ掃除大変やろうな・・」って夢のないことを考えたりもしてた(笑)
でも、冬は雪を見れなかったしね。
こんな乙女チックなところも垣間見せとこう(笑)

お花見には行けなくても、季節は感じていたいなぁ。
春って花粉症ってのもあって辛い季節やけども、新学期って新しいことを始めるいいきっかけにもなる。うちにもそんな季節になればいいなぁと思う。

今日見たドラマの再放送「ナースあおい」(かな?)でコブクロの「桜」を聴いた。
音楽ってその季節や思い出や人のことを思い出すよなぁ。
まぁなんて言いますか。感傷に浸ってるわけじゃないけど、一人でいると色々考えるな。

*スポンサーサイト
2008.06.23 Monday | - | 02:33 | - | -
Comment
我が家の前の道もちょうど桜が見頃です。
確かに、桜の花びらって雪に見える時あるよね。
きれいきれい。
でも、掃除が大変なのもこれまた事実・・・。
散った花びらが何故か我が家の前に集まるように
なってて、掃いても掃いても終わりがない。
まぁでも、しょうがないけどね(笑)
その桜の道の横にマンションがあるんやけど、最近
そっち側の桜が坊主にされてしまったんよ。
住民の苦情によって。
でも、桜はマンションが建つ前からあって、あれだけ
成長したのに、・・・かわいそう。
それも枝という枝をばっさばっさ切ってるんよ。
だから太い幹だけ、みたいな。
あの桜達がまた花を咲かす日は来るのかしら。
桜を切る馬鹿、梅を切らぬ馬鹿。
| 4の子。 | 2007/04/07 10:32 AM |
せやんね。家の近くに桜あるもんな。
あれはやっぱ家の人が掃除するんや。大変やな。
てか、桜の木を切るってどういうこっちゃ!!
人間の勝手な都合で振り回されるなんてなー。
桜もたまったもんじゃないな・・・
| aruku | 2007/04/08 10:36 PM |
Send Message









Trackback URL
http://aruku123.jugem.jp/trackback/103
Trackback