<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2007年を振り返っちゃうか | main | 桜の季節は過ぎたけれども。 >>
*スポンサーサイト
2008.06.23 Monday | - | | - | -


*こんなにもたくさんの。
2008.03.05 Wednesday | 映画 | 10:42 | comments(4) | trackbacks(0)
今日はレビュー祭りかと・・・
たまってたレビューをテケトに更新しちゃおうか。うん、そうしよう。

舞妓Haaaan!!!
舞妓Haaaan!!!
これはおもろかった。実に面白い。
オススメされて見たDVDで、そこまで期待もしてなかった。
でも!!!!!!!!!!!
すみませんでした。orz....
アベサダはすごいわ。他の共演者も素晴らしい。堤さんとかね。
舞妓はんに見せられた主人公が周りを巻き込んで突っ走る感じのお話。
これは何回も見たなぁ。一回見てからハマってしもたよ。
関西人が見ててもイライラしない関西弁(京都弁?)でいいもんです。ええ。



恋 空 スタンダード・エディション
恋 空 スタンダード・エディション
JUGEMテーマ:映画

何か世間で話題になったなぁ。色んな意味で・・・;
うちは以前TSUTAYAさんでレンタル開始される前のチラシ?かなんかでこれを見てちょっと気になってた。おもろそうやと思ったんよ。
でも、巷の評判を聞くと若い子にはいいみたいやけど。。。
って感じらしく今まで見てみたいなと思いながらもほっといた。
見て確かに納得。
時々胸がキュンとなる瞬間はあるんやけど、やっぱし大人になってしまったのか
十代なら感動して泣きまくってたかなぁ。なんてオバハンらしい考えに終わった。
純愛といいますか。若い恋。初恋。これなのかね。うーん。

一つこの映画でいいなと思ったところ。
二人が運命の相手なら、今別れたとしてもまたいつか上手くいく。
みたいなセリフが出てくるんだわ。
ここはうちも同意見。
今離ればなれになったとしても(それが友だち家族、恋人問わず)
運命ならばまたどこかでつながると思うのだよ。
赤い糸は、お互いがそれを見つけれんかったとしたら意味がないからね。
一方通行では上手くいかないもんだすな。

あと男の人を例えてる場面があってね。
川のような男と海のような男。
周りを巻き込んでどんどん先へと進んでいく川のような存在の男。
どんなことがあってもドンと構えて待っててくれる海のような存在の男。
さてどっちを選ぶ?
うちは優しい人が好きなので海のような男を選ぶなぁ。
川男は魅力的ではあるけれども、うちは身勝手やから川男にはついてかれへん><


トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
何か人気みたいやな、これ。
これもオススメされて見たんやけど途中で寝てしまった。
んーうちには機械ものは合わないかもしらん。
ところどころおもろいなぁと思ってんけども、集中が続かんかった。
これは男の方が・:*:・(*´エ`*)きゅん・:*:・てなる映画ではなかろうか。


西遊記 スタンダード・エディション
西遊記 スタンダード・エディション
これも寝てしまった。すまない。んと、ドラマは見てたよ。確か途中まで。
映画は何か・・役になりきってる俳優さんたちがなぜかおもしろく思えてきてしまった。
実写版はちょっと無理があるんじゃなかろうかと思ってね。
最後の龍?を退治するとこはちょとおもしろかった。
ごめん、あんましのめりこめんかったからこんなもん。


神童
神童
松山ケンイチ君が出てるから見たかった!!
ピアノで天才的な才能をもつ女の子と音大合格を目指す男の話かな。
話の内容どうこうよりも、ピアノの音がいいなぁってききほれた。
若干映像と合わんとこがやっぱ出てくるからそういうのが気になってしまったわ。
ピアノは幼稚園の時に習ってたっきり今もまったく弾けまへん。
楽器が出来る人って無条件に尊敬するわ。
才能があるからこそぶつかる問題もあるんやろうけどね。
うちの友だちで長年ピアノを習ってた人がいるけど、
上手くない、ただ続けてただけとその人は言ふ。
だが、続ける事って簡単なことではないと思うのだよう。
いつか聴きたいなぁ。その人の弾くピアノ
*スポンサーサイト
2008.06.23 Monday | - | 10:42 | - | -
Comment
『舞妓Haaaan!!!』
そんなにおもしろかってんやぁ。
んじゃ、今度見てみよっかな〜。
ってか、うちコレの歌好きやねん。
はじめは「なんじゃ、この歌!」って思ってたのに、
何故か頭の中で廻るんよね・・・。
それも何か分からんけど楽しくなってくる・・・。

『トランスフォーマー』
なんで寝てんねん!!
うちこれすごい見たいのにぃーーー。
絶対レンタルしよっと。

あとのはあんまり興味ないかな(笑)
・・・ピアノかぁぁぁ。
ワタクシのは人にお聞かせできるようなものでは
ないですな、はい。
| 4の子。 | 2008/03/10 11:45 PM |
舞妓はああああああんは、うちにとってはおもろかったよ。
見たら感想おせーてや。
トランスフォーマーみたいな近代的なものは苦手なんかも。

ピアノはYOUのがききたいんですよ、ぜひ。
いつかきかせてくださいな(&#10048;&#9685;&#8255;&#9685;&#3642;) &#10047;&#3642;&#9836;
| aruku | 2008/03/15 10:32 AM |
すまん、↑この顔文字は化けらったやった
| aruku | 2008/03/15 10:33 AM |
GW特別企画今だけ天皇賞・春の鉄板激アツ情報を配信中!某有名名手に聞くところ大荒れ必須の天皇賞・春、この奇跡的なチャンスは絶対に逃せない!想像してください。貴方様が伝説の馬券を手にするその時を!
| 競馬予想 | 2009/05/03 4:46 AM |
Send Message









Trackback URL
http://aruku123.jugem.jp/trackback/112
Trackback