<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< こんなにもたくさんの。 | main | ひっかかっていたこと >>
*スポンサーサイト
2008.06.23 Monday | - | | - | -


*桜の季節は過ぎたけれども。
2008.05.15 Thursday | 映画 | 10:43 | comments(3) | trackbacks(7)
劇場アニメーション 「秒速5センチメートル」Blu-ray Disc
劇場アニメーション 「秒速5センチメートル」Blu-ray Disc

JUGEMテーマ:映画


これは前に見たアニメーション映画。
んと先月かな。
某サイトで「このアニメが良い」と評判が良くて気になってたから見てみた。
ほんとに良かった。何回見たか分からん。
時間はそんなに長くなくて一時間ちょとあれば見れると思う。
お話は3部に別れていて、主人公は一緒やねんけど成長過程を追うような感じ。
もうね。見たとき涙が止まらんかったよ。
うちは第3部が好きだなぁ。1部が好きって人と3部が好きって人に別れるみたい。
どの話もいいんやけど、うちは第3部がリアリティあって好きだなぁ。

あと、このアニメはすごく絵がきれい。
リアリティありすぎ!!トレースアニメって言うらしいけども。
すごいキレイ。見とれるでな。

一時はまりすぎて、この映画に出てくる場所に行ってみたいな〜って思った。
この作品の本も出てるみたいでずっと読みたいなって思ってるけど本屋さんで探してもナイナイ。


アニメの主題歌は山崎まさよし氏の「one more time, one more chance」で↓
One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition
One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition
山崎まさよし,山崎将義,天門,森俊之

この曲がまたいい演出しとるんだわ。
もともと昔に違う映画の主題歌に使われていた曲やけど、秒速〜の監督が
どうしても使いたいと申し出てこの曲が主題歌となったそうな。
『月とキャベツ』って映画らしいけどうちは見たことないな。
題名だけ聞いたことあるけどおもろしろいのかすぃら。


初恋の淡さと青春時代の切ない感じと、現代の寂しさが現れているような・・・
でも何回も見て思ったのは絶望じゃなくて「よぉし頑張るか!!」ってこと。
大切な何かを忘れてきたような気がする人は是非必見。

某サイトでこの映画について書かれていたコメント
「男は名前をつけて保存 女は上書き保存」ってのがすごい印象に残ってる。
恋愛観なんやけど、世の中男と女の2種類に分けて決め付けてしまうのは良くない。
でも↑の言葉は印象的だったな。

うちはどっちかって言うと男側の名前をつけて保存してしまってるなぁ〜って思ってた。
でも「待てよ?上書きしてる部分も確かにあるなぁ」なんて色々思ったりして。
物思いにふけるにはいい季節?
秋の方がいい気もするけど秋だとちょっと寂しくなってしまう。
春だと天気もいいしちょと外歩きながら色々物思いにふけり、家路に着く。
現実に戻ってからはまたぶり返さないのが大事かもねむ。
色々と考えても過去は変えられへんし、どうせなら未来を変えたいね。
ええ、そんなえらそうなこと言っても過去振り返りまくりでっせ。
後悔しまくりでっせ。後悔したからこそ次は失敗したくないなと思うわけだ。多分。

あ、この映画見て学生時代の好きな人思いだしてもうた・・・
なんてことになっても責任持てませんYO



*スポンサーサイト
2008.06.23 Monday | - | 10:43 | - | -
Comment
><
| しょうのすけ | 2008/05/15 5:54 PM |
しょうちゃんは100回見るべし><
| あるく | 2008/05/16 9:14 PM |
つい最近見たよぉぉ☆
かなり切なくて、寂しくて、でもなんか良かったな。
また、山崎まさよしの歌が最高にいいよね。
若干涙が出そうになった・・・。

「男は名前をつけて保存 女は上書き保存」
確かにすごい印象に残る言葉ですな。
でも、コレはやっぱり男女じゃなくて人によるでしょう。
うちは、がっちり名前をつけて保存タイプですから。
んで保存したものをずっと引きずってる・・・みたいな。
アカンなぁ〜。。。
いいかげん、早く次の一歩を踏み出さんとっ!!!
| 4の子。 | 2008/05/17 9:53 PM |
Send Message









Trackback URL
http://aruku123.jugem.jp/trackback/113
Trackback
うぇあははあはわ!!wwww
初体験なのに内容が濃すぎたーー!! 前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・ もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww 気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^; 10マンの為なら仕方ないか・・ww http://from-yen.net/fosu/OG72mInC.html
| 管理人 | 2008/05/16 12:02 PM |
初でこれかよw
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。 イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww 1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・) http://hevry.net/superenjyo/ILs03PGz.html
| パイパソ専門 | 2008/05/22 5:03 PM |
ちょwwおまえらwwwwww
相手は一人だと思ってたのに3人もいたからマジびびった(^-^;; 案の定。。3人で俺のてぃんてぃんを奪い合いwwwwww てぃんこ折れるかと思ったよ。。。 きっちり一人4マンずつ回収しましたwww http://r4XJ4vEf.copcop.net/galgal/ss5JOSNU.html
| 幸太 | 2008/05/30 6:13 PM |
工口ッッッッッッwwwww
クリちゃんをクリクリしまくってたらすんごい声出しながら 顔面シャワーされちゃったよ(;´Д`)Tシャツ、ぐっしょぐしょになったし!ww お返しにたっぷり顔射してやったら、なぜかお礼もらえたお。 金持ち(゜д゜)ウマー
| ハンカチーフ皇子 | 2008/06/03 6:26 PM |
Η(・∀・)イイ!!
脱サラしてセっクス三昧の生活を始めたんだけどマジで当たりだったよ! こないだ14マンくれた女は、コンニャク5枚使って俺のティンコシゴいた後に全部食べてやんのwwwwww 金持ちって変態だらけだなwwwwwww
| しんや | 2008/06/06 5:05 PM |
ナスwwwwwwww
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3 彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ 見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y
| マサマサ | 2008/06/13 5:41 PM |
エロコスすぎたー!!!!!
コスプレでセクロスしたのは生まれて初めての経験だたよ(*´Д`)ハァハァ コスプレだけでも萌えるのに女が激カワ!!萌え度400%超えちゃったよwwwwwwww 次は二人で一緒にやるかわりに報酬は2倍だとさww喜んでやるよ(*^ー゜)b http://pinkpag.net/kosupur
| ほっしー | 2008/06/20 11:54 AM |