<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 日記というより反省です | main | お披露目タイム♪ >>
*スポンサーサイト
2008.06.23 Monday | - | | - | -


*ただいま〜
2006.09.10 Sunday | いい旅夢気分♪ | 23:35 | comments(0) | trackbacks(2)
 
とりあえず帰ってきた。やっと。つっかれた〜。

9月9、10日と香川県に旅行に行ってきた。
大学時代の友だちがいるから会いに行くついでに旅行☆

**1日目**
朝8時に大阪で3人待ち合わせ、バスに乗って出発。
淡路島あたりでかんなり強い雨に襲われるも、香川についたら天気良くなった(´`*)
高松で友だちと待ち合わせて、4人揃ったワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

でも行くトコとか決めてなくて「セカチュー」のロケ現場行こうという話に。
適当に途中でうどん食べようということになり、看板があったから行ってみた。
一軒目「山田屋」 あとから知ったけど、本でも紹介されてる店やった。
そこでは、釜ぶっかけ(卵いり)を食べた。
おいしい(´`*)
隣のおじいちゃんグループがかなりむせてて失礼だけど笑ってしまった。

セカチューのとこについたけど、「んーここやっけ?」ってみんな自信ない^^;
あの写真館とか見たりして感動!!!
でも、内容とかしっかり覚えてないからくやしいわぁ。
そんでなんかその近くの商店(?お店)の人が
セカチューの撮影してたときの写真とか見せてくれた。
色々話も聞かせてくれて、セカチュー熱が高まった(笑)

そしてうどんアイスを食べるため、道の駅にゆく。
じゃんけんで負けて、うちと友だちはさぬきうどんアイスと生しょうゆアイスを食べる。
うちのアイスはさぬきうどんアイス 純こってり味。(あっさり味は売り切れてた)
でもおいC−−−☆中にうどんがはいってる(´゚ω゚):;*.':;ブッ
友だちの生醤油うどんアイスは。。
まずい、まじでまずい!!!!しょうがの味が濃くてかわいそうやったなぁ。
何かブルーになってたし(笑)

とまる旅館は、9000円で友だちが探してくれたとこー。
昔ながらの日本旅館らしく、階段しかないとことかあったな。
夜はビールで乾杯した( ´艸`)ムププ
一杯目のビールはおいしい。これほんまよな。

**2日目**
朝から温泉はいる。
ごはんモリモリ食べる。2杯。おいしい。

雨降ってたから、こんぴらさんには登らない。
こんぴらさんの近所に旅館あるのに登らんって強気でいいわ♪
灸まんのお店行って灸まん、ようかん、抹茶セットをいただいたら
意外と灸まんがおいしくて買ってかえることにした。
あと、ガラスのお店みたいなとこで買い物いくつかした(*´ω`*)
めっさかわいいアクセサリーいっぱいあって悩んだわぁ。

で、うちはうどんが食べたい×2と言い続けてた。
うどん次は、香川の友だちのおすすめのお店へ。
肉うどんを食べる。うまーい。

その後温泉行く事に。ぽかぽか温泉。
お風呂入りすぎてねむーくなる。コーヒー牛乳ちゃんと飲んだで。

そのあとまたうどん食べにいく。
池上製麺所やったかな。
雨のなか迷いつつ、行って並んで食べた。
卵つきで100円。うまーい。

そして、晩御飯はみんな入らないということでケーキ食べに行く。何て名前やったかな。
ミセスケイコ?忘れたけど。
ずっとマダムサチコと間違えてた。
チョコシフォンケーキとミックスジュース飲んだ〜。おいし。

かえる時間になって友だちと寂しくyou meタウンでお別れする。
また秋に会いたいね〜。ほんま。

 旅行中ずっと運転してくれた友だちよ、ありがとう☆
YOUのラパンはとってもかわいかった【σ´エ`】σΥ□!!

色んな出会いもあったし、発見もあった。
いいたびでしたな。また行きたいなぁ。四国。

あーでも二日目。卵3個は食べ過ぎたわ。
あと、みんなより食欲ありすぎてごめんなさい。
いつでもうどん食べれる状態やったのうちだけよな(笑)
食べ歩きツアー大好きですので。。。(´゚ω゚):;*.':;ブッ
*スポンサーサイト
2008.06.23 Monday | - | 23:35 | - | -
Comment
Send Message









Trackback URL
http://aruku123.jugem.jp/trackback/48
Trackback
高速バス 高松 大阪
高松発 大阪行き 夜行・高速バス、混雑・予約状況が確認できます。大阪行きは格安2900円より
| 夜行バス | 2006/12/08 11:49 AM |
夜行バス 高松 大阪
大阪行きは価格格安激安2900円より高松発 大阪行き 夜行バスの予約状況、混雑を確認可能。乗車場所など
| 夜行バス | 2006/12/18 3:06 PM |