<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 理解不十分。 | main | 睡眠時間は長いzzz >>
*スポンサーサイト
2008.06.23 Monday | - | | - | -


*妄想癖の受付嬢
2006.11.19 Sunday | | 19:41 | comments(0) | trackbacks(3)
「ねえちゃん、ええ顔色してるなぁ!!」
知らんおっちゃんから言われてビビったわ(笑)
そう、ここは新世界。大阪の中のオオサカ。
大阪の中心で何か叫ぶんならここだろう。どうなっても知らんが。

今日は大学時代の友だちと3人で通天閣に行こうということに。
生まれてこの方、新今宮の駅で降りたことがない(乗り換え以外で)
地元に住んでるとその土地の観光名所は行かないと言うが、まぁほんまそうダナ。
スパワールドも、フェスティバルゲートも行ったことない。

新今宮の駅で待ち合わせ。おし、うちのが早い(笑)
最近遅刻魔やからか、自分のが早いとうれしかったりする。
おなかも空いたし、名物の串カツでも食べようかと。
そして昼からビールを飲んだ。初めてや。昼から酒って(笑)
すごいね。なんかおもろい。
で、通天閣に向かってるときに言われたんよね。冒頭のセリフ。
うち、カクテルよりもビールのが酔っ払う気がする。顔も赤くなる。
ビールに慣れてないからかね・・・

雨の中通天閣に登ったらば、やっぱ景色は雨模様。
手すり持って外見ててんけど・・「何かここ。ゆれてへん?」
微妙に揺れてるんですわ。怖いぃぃぃ。ひいぃぃぃ( ゚□゚)
たくさん人がいたからかな?わからんが。
ビリケンの足もしっかりさわっといた。お願い事、聞いてね?ビリケン様。

んで、降りる時のエレベータの中。
アナウンスで「四季折々の自然を感じる事が出来〜〜〜」
( ゚□゚)え?四季?
どっこにも自然なんて見えへんで?
いつ登っても一緒に見えるで?ビルが増えるくらいちゃうか?
なんてかわいくないことを言いながら・・・

そしてモスでお茶してから、フェスティバルゲートを探検することにした。
昔ココが出来たての頃、すごいにぎわっていたんやろうけど今はあっきらかに寂しい。
乗り物もジェットコースターしかない。(前はもうちょっとあったらしい)
今日動いてないなーと思ってたら、天候不良でやってないし。
すっごく寂しくなってきた。
土地はいっぱいあるのに、どの店もシャッターが閉まってる。
1階につき、3店舗くらいしか入ってない。
兵どもが夢のあと。だっけ。
テーマパークの残骸だぁよ。千と千尋もびっくりだ。ほんと。
探検しててテンションあがりまくったけど、まじで寂しくなってきた。
こんなとこ、何で作ったんやろ・・・
国民のお金やで?ほんまに。
いつか1回だけ、このジェットコースター乗りにこようかな。やってんのかな。
スパワールドにでも来るついでに(笑)
スパワールド1回くらい行ってみたいな☆

そうだ、彼女について触れておかねば。
妄想癖の受付嬢。
インフォメーションに座っていた彼女はとても暇そうだった。
雨も降っていたし、人もいない。
そこをインフォメーションするんだろう。
「妄想癖になりそうやな。」と友だちは言ってた。
すんごく暇なお仕事って退屈になるやろうね。
でも、いんかったら困るよな。そんなもんだ。
*スポンサーサイト
2008.06.23 Monday | - | 19:41 | - | -
Comment
Send Message









Trackback URL
http://aruku123.jugem.jp/trackback/76
Trackback
ディズニーのフィギュアコレクションを展示中
♪ディズニーの世界がフィギュアで広がる♪
| ♪ディズニーの世界がフィギュアで広がる♪ | 2006/11/22 2:52 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/28 6:50 PM |
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)、来春に新アトラクション
USJ(ユニバーサルスタジオ ジャパン)、来春にアトラクション新設 米映画のテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)を運営するユー・エス・ジェイは29日、来年春にジェットコースタータイプの新アトラクション「ハリウッド・ド
| きーわーど・えくすぷれす | 2006/12/01 4:52 PM |