<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 睡眠時間は長いzzz | main | もうすぐ >>
*スポンサーサイト
2008.06.23 Monday | - | | - | -


*不思議
2006.11.25 Saturday | | 20:55 | comments(2) | trackbacks(3)
アフターダーク
アフターダーク
村上 春樹

「新しい小説世界に向かう、村上春樹の長編」−と背表紙にあって興味を持った。
感想を一言で表すならこのタイトル通り「不思議」
村上春樹作品を読むのは実は初めて。
すごい人気ある作家やし期待しつつ読み始めた。

文体は好きかも。でもちょっと堅っ苦しい感じがするときもあるなぁ。
何かほんまに読み終わって不思議な気分になった。
他の作品もこんな感じなんかな?うちの理解能力がナッシンなのかね?
余韻に浸るものなんかな・・・
分からん。とにかく分からん。
でも、読んでる途中はおもしろくてワクワクした。
表現の仕方とかすごい上手やなぁとただ感心。
でも終わってから「ん?結局この話につながりはないの?」って思った。
難しい。この本こそもう一回読むしかないな。
*スポンサーサイト
2008.06.23 Monday | - | 20:55 | - | -
Comment
村上freaksの僕は久しぶりにいいと思った作品だったよ。堅苦しい文章はなれるまではつらいかも、苦手な人はそこが嫌いみたいだし。なんていうか、映画でいうならmini theatre系のcineが好きな人だったら好きになれると思う。

っていっても一作目の「風の歌を聞け」からだんだんとスタンスが変わってきてて、「ねじまき鳥クロニクル」を境にかなり変わってると思う。好きなのはやっぱり、この「風の歌〜」〜「ねじまき〜」になっちゃうんだけどね。

ぜひ、「風の歌を聞け」、「1973年のピンボール」、「羊をめぐる冒険」の3部作を読んでみてよ。あとは「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」も面白いよ。パズルみたいになっててあるく好きそう。「ねじまき鳥」は長いから読むの大変かもだけど、好き。

村上春樹の文体になれたら短編とかエッセイとか読んだらもっともっと好きになってしまうという連鎖反応。エッセイとか肩に力入れないで読めるとことかいいよ。沢山読んでおくれ。

それと僕のblog titleは「風の歌を聞け」の英訳本からきてるっていうね。誰も気づかないんだけどw


とにかくいいよ。あー、久しぶりに「風の歌を聞け」読みたい。これが一番好きだから。
| しょうのすけ | 2006/11/26 12:58 PM |
しょうちゃんのブログタイトルがそこからきていたとは・・・初3だぁね。
この本読んで、他の作品も読んでみたいって思ったよ。
どれから読もうかな(笑)
「風の歌を聞け」読もうかな。

ほんまは、「アフターダーク」じゃなくて「ノルウェイの森」を読んでみたかったんよ。でもちょうど本屋に行ったときになくって山積みだったこの本にしたのだよ。
| あるく | 2006/11/26 8:06 PM |
Send Message









Trackback URL
http://aruku123.jugem.jp/trackback/78
Trackback
1億円ライティング~奇跡の文章講座&発想法
1億円ライティング~奇跡の文章講座&発想法!日本一の男が教える10分で「売る天才」になる方法です。
| 1億円ライティング~奇跡の文章講座&発想法 | 2006/11/29 1:07 PM |
3000円引き!「販売再開!奇跡の文章講座&発想法「1億円ライティング」」
販売再開!奇跡の文章講座&発想法「1億円ライティング」3000円引きでご提供!本日19時販売再開!奇跡の文章講座&発想法「1億円ライティング」定価 ,800 → ,800(キャッシュバック,000)販売者 (株)ホットライン(菅野...
| 情報商材・激安ディスカウントショップ | 2006/12/23 11:15 AM |
ウェブ浪士組 「消滅と再開・・・」
ネットでびっしびし稼ぐ・・・その術をあなたにこそっとお届けします♪
| ネットでびっしびし稼ぐ 秘伝の書 | 2006/12/23 12:47 PM |