<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< マイメモ | main | 田舎にかえる >>
*スポンサーサイト
2008.06.23 Monday | - | | - | -


*久々に見たドラマかも。
2007.03.03 Saturday | ドラマ | 15:40 | comments(0) | trackbacks(4)
花より男子DVD-BOX
花より男子DVD-BOX
井上真央

花より男子の漫画はすごい好き。
台湾版の「流星花園」ももちろん好き。いっとき花沢類のあの魅力にハマッタくらい。
でも日本版のドラマは、第一回だけリアルタイムで見た気がするけど、あんましのめり込める気がせんくってそれ以来見てなかった。
ただただ「若いなぁ〜」って思ってしまったもんな。
今は、テレビ自体見ないからドラマ情報にもとことん疎い。
ちょうど今「花より男子・2」のドラマが放送されてるらしいじゃまいか!!
きっかけはすっごい小さいことやってんけど、1のほうを見てみることにした。

道明寺司役の松本潤はかなり合ってる気がする。
すごいおっきくなったなぁ〜て思ったわ。
そんでもって、道明寺っぽさが出てるなぁって感心した。
あとのF4のメンバはうちのイメージとはちょっと違ったかな。
牧野つくしはぴったしやったわ。

うちがこのドラマを見て思ったこと。
このドラマはちゃんと原作に忠実に作られている。そしておもしろい。
ストーリーは分かってるはずやのに、おもしろくてついつい続きを見てしまう。

これ、大事な事やと思う。

昔NANAを映画館で見たんやけど。
たしかに原作に忠実に作られてて、役柄も一部を除いてはけっこうぴったしな感じ。
でもおもしろいと思わんかった。
「原作を読んでない人が見たらおもしろいんやろうなー」って思って見てた。
まぁ映画とドラマは全然違うものやし、映画(約2時間)とかで表すのは難しいんかな。
ドラマは見ていくうちにはまっていくもんなんやろうなぁ。

ただ、私的な意見やけども「漫画という同じジャンルを原作として作っている作品でも、
おもしろい・おもしろくないって思うんやな」っていうこと。
人によってはまた意見も違ってくるやろうし・・・

最近何でもかんでも「映画化・ドラマ化」が多すぎて引くけどな。
本っていうもの(漫画にしろ小説にしろ)で表しているものを実写するっていう事が必ずしもいいことではないと思うのはうちだけやろうか。
*スポンサーサイト
2008.06.23 Monday | - | 15:40 | - | -
Comment
Send Message









Trackback URL
http://aruku123.jugem.jp/trackback/95
Trackback
宇多田ヒカル 紀里谷和明と離婚!
歌手・宇多田ヒカル(24)が、映像クリエイターの紀里谷和明さん(38)と離婚したと発表した。 離婚の原因は、すれ違いとされているが・・・
| 宇多田ヒカル 紀里谷和明と離婚! | 2007/03/03 6:40 PM |
花より男子 ネタバレ!!【画像あり】
花より男子2が視聴率トップに!華麗なる花男2も残りわずかってことで、出演者達の色々な裏画像・動画を一挙公開!! さらに色々な裏話(ネタバレ)が満載☆
| 花より男子 ネタバレ!!【画像あり】 | 2007/03/03 6:59 PM |
花より男子の二次小説
トラックバックさせていただきありがとうございます♪花より男子の小説リンク集です。よろしければ遊びに来てくださいね♪
| 花より男子 二次小説リンク集 | 2007/03/04 9:25 AM |
花より男子大好き♪
花より男子のサイトリンク集です!
| 花より男子 ファンページ | 2007/03/04 9:33 AM |