<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
*スポンサーサイト
2008.06.23 Monday | - | | - | -


*ちゃんと日記かいとこ。
2006.12.06 Wednesday | 日記 | 18:42 | comments(2) | trackbacks(5)
今日はとってもカラオケ日和♪  いい天気だー(笑)
カラオケに似合う天気は分からないけども。
また遅刻してごめんなさい。待ち合わせ時間過ぎてから起きたね。

カラオケでショックやったのは、
こうだくみ(漢字が分からん)のメドレーが歌えなかったこと。
こうだくみのメドレーを2個も入れてみたはいいが歌えない曲ばっか。
世間についてけてない感がたっぷりしたわ。
メドレーランキング1位なのになぁ・・・
友だちと、「これ知ってる?」「いあ・・・知らん」
_| ̄|○ ガクッ・・・ _| ̄|Σ・∴’、-=≡○シュボ -=≡○\(゚Д゚ )ピタァ!
まぁ、いいや。

カラオケ楽しかったなぁ☆
明日は遅刻せんように気をつけるからーーーー。
*甘口で十分。
2006.12.05 Tuesday | 日記 | 20:45 | comments(2) | trackbacks(0)

 今日食べたマーボードーフのからいことからいこと。
( ゚□゚)<ひぃいいいい
ほんまにびっくりの辛さやった。
これは思い出す。あの某有名な料理人のマーボードーフやさんに行ったときのことを・・
並んで入って、頼むのはみんなマーボードーフ。
それしかないんだもの。

待ってたらソレはやってきた。
一口食べたら「かれえ」
二口食べたら「あーおいしいのかな。でもからい」
何口も食べていくと「やっば。。。から。。。から過ぎ(´_`。)」

我慢して食べたよ。
辛いのが得意な人はいいんやろうけどね。
でも、これ絶対おいしいとかより辛いって!!
頑張って全部食べて出たな。

もう数年前になるな。
*睡眠時間は長いzzz
2006.11.22 Wednesday | 日記 | 01:54 | comments(2) | trackbacks(1)
最近何故か変な夢ばっかり見ます。
何なんでしょう・・・
*数日の出来事。
2006.11.13 Monday | 日記 | 09:44 | comments(4) | trackbacks(0)
バスの中でのこと。
やたらとしゃべる男二人組。
まぁ友だちといるんならそら話に華がさきますがな。
しゃーないね。
でも“消灯後は静かにする”これって当たり前じゃないの!!??
そしてまた、話してる内容がちんぷんかんぷん(聞こえてくるのって不可抗力よな)
でもなぁんとなく、アウェイとか勝つとか言ってる。
これはきっと、いや絶対サッカーの話だ。
静かにしろよと言いたいけど言うのも面倒なので、音楽を聴いて過ごした。
うちより年上な事間違いなしやったけど、ちょっと情けなかったぞよ。

ってまぁちょっと嫌な思いもしつつ。
嬉しいこともあってほっこりした。

お昼ご飯をイタリアンレストランで食べることに(はい、一人で)
ランチでスパゲティ+ジュースが520円って安!!!
と思って入ったけど頼んだのは「マルゲリータとジュース」
ピザが食べたくなってんもん。そして620円とスパゲティより高かったし^^;
んでお店出ようとしたら日本女性と外国の男性がちょうど入ってこようとしてた。
大荷物やったし、待つことにして・・・
女性が店内に入ってきてんけどその外国男性(仮にエドワードとしましょう)
エドワードは、扉を開けてうちが出るのを待ってくれた。
これぞレディー・ファースト!!!!!
感動したね。
エドワードのおかげで、ちょっと下向き〜なうちの心もホット☆ホットに。
エドワードサンクス。(誰やねんほんまに)

さて最近はスパゲティブーム(うちの中でね)
麺類好きなうちやけど、スパゲティ暦はちょと短い。
お兄ちゃんがイタメシ料理屋で働いてるにも関わらず、だ。
あんま興味なかったんやけど、おいしいね。
昨日友だちとスパゲティ食べてんけど、悩む悩む。どれにするか。
結局カルボナーラ一丁。
カルボナーラは、お兄ちゃんのおかげで食べれるようになった。
苦手というかクリーム系とか食べれへんかったんやけど、お兄ちゃんの働いてるお店に食べに行ったときのこと。何となく惹かれてカルボナーラ注文してみた。
バリウマ( ゚□゚)
ボーノ、ボーノ。
って事でそれからは、悩むメニュー(優柔不断)の一つに入れてる。

友だちと狭い店内で(ほんまこじんまりとしてた)長居して話しまくった。
いじめ問題に始まって、就職、学校、結婚観、携帯電話。
色々話が飛んだけど、すごい充実。
語りまくってしまった。友だちは咽喉が枯れてたよ(笑)
おもしろかったなぁ。
帽子も預かっててくれてありがとう。
結局お礼してないや。
あーすんません。気持ちはほんまに感謝してるよ。
*再確認。
2006.11.06 Monday | 日記 | 16:09 | comments(4) | trackbacks(2)
友だちから忙しそうやね。と言われた。
んー多分忙しいフリがうまいんやって。多分ね。

うちはフリがきっとうまい。
忙しいフリ。友だちが多いフリ。苦労してるフリ。知ったかぶり。
〜〜なフリ。
でも世の中はうまく渡れない。
そういうとこじょーずになりたいなぁ。うん。

昨日とオトツイ(11月4、5日)はキャンプしに行ってきた。
学生時代にボランティアしてたところ。
今の自分に自信がなくって足が遠のいていた、うちの青春がつまった場所。
「今のジブン」を誇れないけども。
でも、迎えてくれた。ここは変わらんなぁと思ってあったかくて優しかった。

キャンプは10人以上集まって楽しかったねー。
やっぱ仕事とか色々事情もあってこれないんやろうな。
でも、群馬や岡山から来てくれたのは嬉しいもんだ☆
皆、学生時代とは変わってた。
キャンプの仕方も変わってたりしておもろかったな。
あと、車で来てる人が多くて「ああ。学生時代とは違うんだな」って思った。

でも、昨日もそうしてたようにテントたてることが出来たし火もつけれた。
シュラフで寝ることに対しての違和感もなかった。
食材獲得宝探しのゲームもすっごい真剣にとりくんだ。
ちゃうグループのキャンパー(子ども)がいつの間にか周りにいた。
本館のおっちゃんが話しかけてきた。
すれ違う他団体の人が挨拶してきてくれた。
ここってそういうのがあって好きなんやわ。

森にも足を伸ばしてみた。
よく歩いた道。今はうちの歩くべき道じゃないかもと思いながらも。
懐かしいけど、ここを今歩いているべきじゃないんだなと思う。
どこを歩くべきなのかはまだ分からんけども。
ここですよーって教えてくれる人がいたらいいのになぁ。
自分で探せよって感じか。

でも、気持ちはしっかりと前を向いている。
次またあの場所に戻るときには、いい報告が出来たらいいな。
*クッキン
2006.11.02 Thursday | 日記 | 21:13 | comments(4) | trackbacks(0)
 昨日、パン作りに行ってきたんよ。
説明されてるとき、確実に寝てたけど(´゚ω゚):;*.':;ブッ
うちの作ったパンはおいしい。←ひいき目に見てる。
そうそう、オトツイくらいにパンを約1斤食べた。
パン好きちゃうよ?ご飯党よ?
ただ、家にある「すぐ食べれるもの」がパンだっただけで。
しかも全部トーストにしたなんて言えない(笑)

そんでその前の日かな・・ボウリングに行ってんけど
最近のうちのスコアは見るにみかねるわ。

3回やって、80以下2回。100以下1回。

orz

ボウリングって行かんかったらトコトン弱くなる(*- ェ -)(- ェ -*)ネェー
誰か。今度一緒にいきませう。
*わたくし
2006.10.21 Saturday | 日記 | 07:58 | comments(2) | trackbacks(0)
 昨日、テニススクールに行って退会届を出してきました。
テニススクールには、もう数ヶ月行ってなかったんですが在籍はしていました。
いけなくなった理由はまぁ簡単に言うと、自分自身の体調不良です。
でも、「いつかまたテニスに行けるようになるだろう。いあなりたい。」っていう気持ちを持っていたので退会せずにそのままでいました。

知らない間に時間だけが経っていました。

実質1年半は通っていました。
仲のいいおばちゃんも出来ました。コーチともたくさん話せるようになりました。
とっても楽しかったです。
クラスの中で上手なほうではなかったけれど、週一回行くことで徐々に皆に会うのが楽しみになっていきました。ストレス発散にもなっていました。
なによりテニスが楽しかったです。

テニスを休むようになってからだんだんと、金曜日が憂鬱になってきました。
テニスに行きたいのに行けないからです。
嫌なことを思い出させる金曜日が好きじゃなくなってきました。

でも、このまま在籍していてもお金がもったいない。
今後もちょっと行けそうにない。ということで退会しようと決意。
電話でその旨を伝えるもフロントの方から今は一年契約でどうたらこうたら・・・申し込む日が遅いということで後一年契約しなければいけないと言われ、ちょっともめました。

まぁちょっと後味悪いものになりましたが無事退会できることに。

知ってる人がいない中で、ろくにストロークも出来ない情けなかった初期。
少しずつ顔見知りの人と話をするようになりテニスも楽しくなってきた時期。
うまい人が多い中で、私だけ失敗ばっかりして落ち込んだ時期。
それでも続けてきました。
色々なことがありましたが、やめようと思ったことはありませんでした。
そしてだんだんと知り合いのおばちゃん達と会うのが楽しみになっていったのです。

最後、お世話になった方たちに挨拶がしたいと金曜日のいつも通っていたレッスン前に退会届けを出しに行くことにしました。
でも行くと決めたのにもかかわらず、足取りは重かったです。
行きたくないという気持ちをなんとか押し込めてテニススクールへ向かいました。
予定の時間よりもちょっと早めにつきました。
数ヶ月ぶりのスクールは、コンピュータが導入されていたりして少し変わっていました。

退会届けを書いて提出し終わると、そそくさと車に向かいました。
もう少しまてば知ってるおばちゃんやコーチと話が出来たかもしれませんが勇気が出なかったのです。
こんなグダグダになってしまって会えない・・て思いました。
昨日行きたくなかったのも、行ってしまえばもう本当に終わってしまう。
関係が切れてしまうのがとても怖かったのです。
親と同じくらいの年で私よりも、パワフルにテニスをする方。
いつもピンク色のジャージを着て、旦那さんと一緒にレッスンに通っていた方。
少し体格はいいけど、とっても機敏に動きボールを拾う方。
説明が下手で、始めは緊張しまくりだったコーチ。
本当に仲良くしていただいたのはこの方々です。

ありがとうございました。
お礼を直接口で伝えたかったのですが出来そうになかったので、ここで伝えます。
皆さんがいたからこそ、もっと続けたいと思えたのです。
色んなお話をしていただいてとっても楽しかったです。
本当にありがとうございました。

気持ちを整理しきれなかったので、ここに書いてみました。
今日はしんみりモードでお送りしました。


*いてきました!!
2006.10.16 Monday | 日記 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(2)
東京。TOKYO!!
まぁ、用事があったからなんやけども。
土曜日に用事を済ませて、日曜は友だちと遊んだワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

うちを含めて4人で浅草へくりだすことに・・・
1人が遅れてくるってこーとーでー。
スタバで待つことに。
コーヒー飲んだら胃が痛くなるうちは、いつもお決まりのもの。

「ショート、キャラメルフラペチーノ」
「ショート、キャラメルフラペチーノー」

これはコーヒーの味がしないからか、まだ飲めるんだぁ☆
夜もスタバに入ったんやけど(笑)キャラメルマキアートを飲んだす。

友だちも揃ったので、浅草寺にいっておみくじ引くことに。
うちは9月後半に同じ場所に来て、「凶」ひいてたからドッキドキ。
最近大吉とかでんしなぁ・・って思いながら
おみくじの筒?をぐりんぐりん回す。
「回しすぎ!!」って友だちに言われてしまった。

引いたら・・・なんと・・・・

大吉〜〜〜キタ ━━━ヽ(´−益−`)ノ ━━━!!

やっと☆
ツキが向いてきたんやわ。
と思ったら友だちの一人が「凶」引いてた。
でも、当たってるとこがあるらすぃ。

そんでもんじゃやきを食べた。
でらうみゃーー(この言葉は名古屋?)
おいしい(*´ω`*)

その後花やしきへ行くことに。
想像以上にせまい(笑)
そのなかに、ぎゅうぎゅうにつめられた乗り物。
まじでせまい。おもろい!!

ローラーコースターは日本最古の現役ジェットコースターらすぃ。
馬鹿にしてたら痛い目にあった。
これが早い!!42キロって書いてたけど絶対もっと早い。
そして痛い。ガンガン足が当たったりする(笑)

びっくりハウスに入ってほんまにびっくりしたΣ(´□`;)
店員さんがまたおもろい☆
うちらは大爆笑!!!!

たっかーいとこまで吹っ飛ぶスペースショットはまじで怖い(°Д °)
乗るのもためらった(高所恐怖症やから)
でも、最近の後悔しないように何でもやってみよう精神を発揮した。
いあーーたっかいわ。
叫びまくった。でも景色もきれいだった(゚パ)アル

このメンバで会う事自体がおもしろかった。
意外というかなんと言うか。
でもほんとおもろかった。一日があっという間にすぎた。
社会人になって仕事を頑張ってる友だちからいい刺激を受けたし、たくさん話した。
みんな、オトナになったんやなぁって思った。
うちもあの頃(大学)と比べて変わってるんやろうか。
年齢を重ねた分だけ、大人になれてるんやろうか。
そこは自信ない。もっとじりつしたいなと思う。

でも、飲み屋で帽子を忘れて帰ったことは深く反省。
友だちがわざわざ電話してくれて、あずかっといてくれるとのこと。
帰りのバスでやっと気づくなんて・・・
友だちの職場近くで良かった。ほんまに。
買ったばっかりの帽子。
まじでこの悪い癖は改めんといかん。



*洋ナシなんだな。
2006.10.09 Monday | 日記 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0)
昨日、お友だちんちにお泊りした。
久しぶりでテンションめさめさあがった↑↑↑
友だちんち行ったら、2人しかいないと思ってたのに4人もいた。
数年ぶりに会う人もいてまじでうれしかったなぁ☆
そして京都に行ったのも久しぶりな気がする。
あんなに毎日通ってたのになぁ・・・不思議なもんだわ。

友だちんちで騒いで、洋ナシを食べた。
梨の味に似てるけど、やっぱり日本の梨がすきやわ。
すんごいお菓子も食べたな。

大学んときは毎日のように会っていた友だちと、今は1年に数回会えたらいいほう。
ちょっと寂しい気もするけど、みんな毎日頑張ってるみたいやし触発される。
うちも頑張ろうって思える。
フラフラしっぱなしやけど、最近ちゃんと決意したから頑張る。

でもここ数年でなんか自分自身変わった気がする。
どこがって言えないけど。
人間関係にも恵まれてるし。天気には恵まれないけど。
ただしうちの場合
いったんネガティブになったらマッサカサマに落ちてしまうからそこだけ要注意!!

片付けをして、就活をして。
未来は明るい。大丈夫だ☆

あーでも・・・
朝弱いのだけはなおさんとなぁ。
今日もうちの目覚ましを友だちが消してくれたらしぃが気づかんかった(´_`。)
朝に強くなる魔法を習得しないといけない。
*夏の終わり
2006.09.17 Sunday | 日記 | 20:57 | comments(2) | trackbacks(0)

 昨日は今夏最後の花火をした。
季節としては秋に入ってるねんけど、花火と言えば夏!!
夏といいたくなるねぇ。

台風がまた近づいているみたいでちょっと風も強かった。
花火に火がなかなかつかない。

打ち上げ花火がやっぱよかったなぁ星
打ち上げ花火の中でもひとつ、とってもきれいなのがあった。
「はやぶさ」?だったかな。トモダチがその花火の名前を言ってたけど忘れてしもた。

花火がソラから降ってくる。

ほんまにそんな感じやった。
個人の打ち上げ花火の中では初めての経験で興奮した(笑)
ほんまにちょっとびびったもん^^;
<< | 2/4PAGES | >>